パラオ現地レポート①(日本出発~ホテル到着まで)
世界最強のダイビング天国「パラオ」へ!
大物・群れ・マクロ・地形・レック ダイバーの「見たい」が揃う、まさにダイビング天国と言える常夏の楽園です。
パラオまでの道のり
成田からはデルタ航空の直行便で約4時間半。
時間に余裕をもって搭乗ゲートへ。
機内はこんな感じです。全席モニター付なので映画や音楽をお楽しみいただけます。日本語吹き替えの映画もちょっとありましたが、ほとんどが英語です。
機内食は軽食です。ビールは無料で「プレモル、スーパードライ、ミラーライト」の3種類でした。
パラオの入国カードが機内で配られます。項目も少なく、日本語なので楽々です。
パラオ空港到着後の流れ
小さな空港なので流れに乗っていけば迷うことはありませんのでご安心ください。
Immigration(入国審査)
荷物(スーツケース)受け取りのターンテーブル
荷物を取り、後ろの税関を抜ければ出口です。
現地旅行会社(ベラウツアー)の日本人スタッフがお待ちしています。
荷物(スーツケース)は別車でホテルへ
手荷物だけ持ってバスへ乗車。
バスの車内でガイドブックが配布され、滞在中と帰国日の注意事項、オプショナルツアー等の説明があります。ダイビングショップからの案内書は旅行会社スタッフから渡されるか、滞在ホテルのフロントにて受け取ってください。
ホテル到着
空港から中心地(ダウンタウン)のホテルまでは20分ほどで到着します。チェックインは旅行会社のスタッフがアシストしますのでご安心ください。デポジット(保証金)$50/人必要です。(チェックアウト時に返金されますのでレシートを失くさず保管して下さい)不明な点、不安な点はしっかり聞いておきましょう。
ほっと一息♪今回はリニューアルして綺麗になった「パラオホテル」に滞在。小さなエコノミークラスのホテルですが、パラオ最大?のショッピングセンター(WCTC)や朝6時から営業しているコンビニ?(ヤノズ)がすぐ近くにあるので、とっても便利な立地です。
ミネラルウォーターは毎日2本無料で補充されます。
シャンプーとボディソープは備え付け。シャワーの水量はストロング!
コーヒー、緑茶、スナック、歯磨きセット、髭剃り、シャワーキャップ、ヘアクリップ
ドライヤー
★翌日のダイビングに備え、早めにお休みください!
パラオの素晴らしい海が待ってますよ♪